黒鳥山公園【夜桜】

黒鳥山公園 

ソメイヨシノが満開です。
午後9時までライトアップしていますので、是非、ご観賞下さい。


【2018年】黒鳥山公園「桜まつり」に伴う、桜のライトアップ(午後6時から午後9時まで)は3月29日(木曜日)から4月15日(日曜日)まで行う予定です。

花見をいつまでもきれいに楽しんでいただくために

バーベキューも含め、黒鳥山公園は花見で毎年大賑わいとなり、たいへん喜ばしいところですが、その一方で、ゴミの散乱や桜の損傷などの問題もあります。黒鳥山公園の桜の魅力をより向上させるためにも、花見の際は次のことに気を付けていただければありがたいです。
・ロープの内側に入らない。ロープで囲っている桜は特に老いた木ですので、保護が必要です。
またライトアップ用の器材も設置しておりますので、立ち入らないようお願いします。
・桜の近くでバーベキューをしない。バーベキューから出る煙は桜の花や枝には良くないので、バーベキューをする際は、直接桜の木に煙の掛からない場所で行ってください。
・桜の木の根を踏まない。桜の木の根は比較的地表から浅いところにあり、踏みつけてしまうと桜が弱ってしまいます。
・ゴミを散らかさない。ゴミはできるだけ各自でお持ち帰りください。
以上のことをお守りいただき、黒鳥山公園で気持ちよく花見をしていただけるようご協力いただければ幸いです。

2018年03月30日