ただいまのいち推し

くすのき公園の春はもうすぐ♪ 


3月です。春がもうそこまで来ているのを感じる今日この頃です。
公園では和泉市の花スイセンが咲き誇っています。ラッパスイセンとちゅーりっぷも少しずつ芽を出しはじめました。
公園近くの子ども園の年長さんが卒園アルバムの写真を撮りに公園に訪れてくれていました。
旅立ちに嬉しい気持ちと寂しい気持ちが交じり合う季節ですね。
公園の花壇も模様替え。花壇のお花たちも日中の暖かさに元気に成長し始めましたよ!!!
ご来園お待ちしています。




2024年03月05日

くすのき公園 節分


節分の季節が近づいてきました!!
「鬼は外~。福は内~。」と大きな鬼をみた子ども達の声が事務所に居ると聞こえて来ます(^^♪
花壇も模様替えしたので、来園の際には目で見て楽しんでくださいね。




2024年01月31日

くすのき公園 迎春


謹んで年始のご挨拶を申し上げます。
事務所前もお正月に模様替えです。
来園される人たちが笑顔で過ごせ、緑に癒される公園でありますように☆
本年もよろしくお願いいたします。




2024年01月05日

宮ノ上公園 くすのき公園 クリスマス


落ち葉の舞う季節となりました。
「寒い」といいつつも、公園には沢山の人が元気に来園してくれています。
事務所周りもクリスマス仕様に模様替え。
大きなクリスマスツリーやトナカイさんもキラキラと点灯して心を和ませてくれます。
みなさんの所にもサンタさんが来てくれますように☆
今年も残すところ1カ月。
よいクリスマス。良いお正月を。




2023年12月15日

くすのき公園 秋


育ってきた綿花は、実がはじけて綿のお顔を見せ始めてくれましたよ!!
最近ではなかなこんな風景もみないので、みなさんも見て楽しんでもらえたら嬉しいです。
くすのき公園の花壇もハロウィンに模様替え。ハロウィンパズルも絶賛開催中です。
公園にちりばめられた問題をといてワードパズルを完成させてくださいね。
今回は少し難しいバージョンも用意しました!
過ごしやすくなった秋の公園を満喫してください☆ご来園お待ちしています。





2023年10月23日

くすのき公園にて ひまわりの種配布中


今年の夏は長く暑い日が続きましたね。
くすのき公園のど根性ひまわりも太陽に向かってすくすく大きくな成長してくれましたよ。
咲いた花の中で一番大きな花の種を収穫しました。
今回も事務所で配布していますので、数に限りがありますが、お声かけください。
 




2023年10月23日

お月見と綿花 ~くすのき公園~


今年の中秋の名月は9月29日です。1年で一番美しい月が観られる日。
現代の忙しい日々の中でお月見の為の準備を整え、ゆったりと月を愛でてみてはいかがでしょうか?
さてさて、くすのき公園の花壇も模様替えしました。
綿花の花も咲いては実を付け、秋に向けての準備を始めています。
まだまだ暑い日もありますが、ご来園お待ちしています。



2023年09月08日

くすのき公園 梅雨のはじまり


色とりどりのアジサイに、雨が降れば顔をのぞかせる虫たち。
外に出るのが少し悲しくなる季節かもしれませんが、雨上がり少しお散歩に公園に訪れてみてはいかがでしょうか?
春に植えたカラーも咲き始めました。
ご来園お待ちしています♪





2023年06月08日

くすのき公園 こどもの日


くすのき公園の花壇も、みんなの知ってる童話の物語に模様替え。
☆子ども達がすくすく元気に大きくなりますように☆
ご来園お待ちしています(^^♪




2023年05月05日

くすのき公園 ワードパズル開催中


くすのき公園では、ジョギングコースを利用してワードパズルゲームを開催しています。
事務所前にパネルを置いていますので、お散歩がてら一度挑戦してみて下さいね。
4月になり、公園花壇も模様替え。皆様のご来園お待ちしています♪



2023年04月09日

くすのき公園で春を探そう


暖かな日差しに春がもうそこまで来ているのを感じる今日この頃。
公園では、水仙が咲きほこり、ちゅーりっぷが春の陽気を感じて芽をだし始めましたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
お散歩がてら、公園に「春見つけ」しに来てくださいねぇ~


2023年03月06日

くすのき公園


・゜゜・。\(´∀`●)鬼はぁ~そと!(○´∀`)/・゜゜・。福はぁ~うち!
たくさんの子ども達やお散歩の人達でにぎわう公園に、ぜひお立ち寄りくださいね~(^^)/


2023年01月31日

あけましておめでとうございます


「あけましておめでとうございます<(_ _)>
 今年も皆様と共に“にぎやかな公園作り”を目指します
ぜひお立ち寄りください(^^)/」


2023年01月04日

くすのき公園クリスマス.ver


「メリ~クリスマス♪
 花壇のまわりがクリスマスバージョンに変わりました!
 皆様のご来園をお待ちしております(^^)/ 」


2022年12月05日

光明池緑地の紅葉


光明池緑地のモミジが色付いてきました。

令和4年11月17日現在の状況です。

散歩がてらに紅葉を楽しんでみてはいかかですか



2022年11月17日

くすのき公園のド根性ひまわり


いぶき野小学校の生徒の皆さんから頂いた「塩害の中でも咲いた石巻ド根性ひまわり」の子孫が
くすのき公園ですくすくと大空に向かって育っています。
50本近く植えたひまわりはみんな背高のっぽさん!!
夏の日差しを浴びて力強く咲き、勇気と希望を与えてくれています。



2022年07月28日